ページの先頭へ戻る

メールが届かない方へ

段ボールの再利用について

カートの中身を見る

カートの中に商品はありません

メールマガジン

メールアドレスを入力してください。


営業カレンダー

Feed

  • RSS
  • ATOM

よくあるご質問

お客様から多く寄せられるご質問とその回答をご紹介しています。
お問い合わせの前に、まずはこちらをご活用ください。
以下にお探しの答えが見つからない場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご注文について

  1. 送料はかかりますか?
    1配送先につき、合計10,800円以上ご注文で送料無料です。
    10,799円以下のご注文は、お客様のご負担となります。 地域によって金額が変わりますので、詳しくは送料についてをご覧下さい。
  2. メール便で送ってもらえる?
    商品によっては対応しています。商品詳細ページに対応している商品かどうかの記載がありますのでご覧ください。メール便送料は全国一律164円です。
  3. Q2 商品代金以外に料金はかかりますか?
    送料、代金引換手数料、銀行振込手数料が別途掛かります。
  4. どんな支払い方法がありますか?
    クレジットカード、代金引換、銀行振込、ゆうちょ振替がご利用頂けます。 それぞれのお支払い方法の詳しい内容は「お支払い方法」でご確認下さい。 銀行振込は、三井住友銀行、ゆうちょ銀行がご利用頂けます。 クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
  5. 注文、問い合わせしたのにメールが来ない!
    当店では、ご注文が完了するとすぐに自動配信による自動受注メール、
    受注完了メールも2営業日以内には必ずお送りしています。
    どちらも届かない場合の原因として
    ご登録のメールアドレスの誤り、あるいは迷惑メールフォルダに入っている、メールボックスの容量が一杯になっている等の可能性があります。
    お手数ですが、ご確認をお願いいたします。それでも万が一メールが届かない場合はご連絡ください。
    詳細は「メールが届かない方へ」をご覧ください。
  6. 注文後の注文変更・キャンセルはできますか?
    どうしても止むを得ない場合は、早急にメールかお電話にてご連絡下さい。 出来る限り対応いたしますが、お支払い方法、タイミングによりお受けできない場合がございます。 ご注文の前に、お間違いがないか必ずご確認の上ご注文下さいます様お願い致します。
  7. 注文後の商品の支払い方法や、お届け希望日時を変更はできますか?
    早急にメールかお電話にてご連絡下さい。 出来る限り対応いたしますが、タイミングによりお受けできない場合もございます。
  8. パソコンを持っていません。インターネット以外でも注文できますか?
    FAX注文、電話注文でも承ります。 ただし、電話でのご注文は実店舗にて接客中の場合などは電話に出られません。 しばらく経ってからおかけ直しいただきますようお願い致します。 お支払い方法は、FAX注文、電話注文ともに代金引換のみとさせていただきます。
  9. 納品書や領収書は発行してもらえますか?
    納品書は商品と一緒にお届けしています。(贈り物のご注文に関しては同梱していません) 領収書発行は行っておりません。 銀行振込の場合、「振込証明書(受領書)」が領収書となります。 代金引換の場合、宅配業者が代金引換用の領収書を料金支払いと引き換えにお渡ししております。 クレジットカード決済の場合、カード会社発行の「ご利用明細書」が領収書となります。
  10. 注文後、返品・交換したい場合どうすれば?
    当店で扱う商品は基本的に食品、消耗品のため、以下の理由以外の返品・交換は出来ません。
    1.商品が不良品だった。(破損・損傷など)
    2.注文したものと違うものが届いた。
    送料は弊社負担で、良品とお取替えいたします。
    商品到着から7日以内にinfo@michinotayori.jpまで、以下の内容をご記入の上ご連絡ください。

    ・お名前
    ・ご住所
    ・商品名
    ・交換の理由
    ・受注番号(ご注文後当店から送信した受注確認メールに記載されております)

    *返品交換をお受けできるのは未使用未開封の商品のみとなります。
    ご注文の際は、注文内容に間違いがないか充分ご確認の上、ご注文下さいますようお願い申し上げます。

お届けについて

  1. 注文してから届くまで何日くらいかかりますか?
    在庫のある商品の場合は、ご注文いただいてから3日前後で発送させていただきます。 可能な限り即日に発送致しますが、混雑時には発送が遅れる場合がございます。 また、実店舗での販売をしているため ネット上でsoldoutの表示がない商品でも在庫切れになっている場合もございます。 その場合は、入荷次第発送とさせていただきますのでご了承下さい。 (季節限定商品などの例外を除き、2〜7日程で再入荷します)
  2. 配達日時は指定できますか?
    ご希望の配達日時を承ります。ご注文フォームでご指定ください。
  3. どこの運送会社で届きますか?
    大半のお荷物が佐川急便でのお届けとなります。申し訳ございませんが原則、運送会社のご指定は承っておりません。メール便は、クロネコメール便でのお届けです。
  4. 不在時に宅配ボックスへ届けてもらえますか?
    承ります。ご注文時、備考欄に「不在時は宅配BOXへ」とご記入下さい。
  5. 遠くに住む家族、親戚に送りたい!
    承ります。ご注文時にお届け先のご住所をご記入ください。 送り状には、ご注文者様の住所、お名前、電話番号を記載をして、お届け先様にお届けします。
  6. その時の支払いはどうなるの?
    どのお支払い方法でも承ります。ただ、代金引換をご選択いただいていた場合はトラブル防止のため、ご注文者様へ確認の電話をさせていただく場合がございます。
  7. ホテルなどの宿泊先に配達してもらうことは出来ますか?
    基本的には承ります。 代金引換が可能かどうか、対応してもらえるか等は、ご宿泊先施設によって異なりますので 必ずご注文前にご宿泊先にご確認の上、ご注文いただきます様お願い致します。

会員登録について

  1. 会員登録すると何かあるの?
    会員登録をしていただくと、初回のお買い物で100ポイント+お買い物金額に応じてポイントが付きます。
    取得されたポイントは次回のお買い物から割引額としてご利用いただけます。
    また会員登録をしていただくと「マイアカウント」からログインしていただくだけで、次回のお買い物からご住所等が自動で入力されますのでスムーズにお買い物を楽しんでいただくことができます!
    会員登録の詳細を見る
  2. 会員登録をしたい。
    新規会員登録フォームでメールアドレスを入力すると、自動返信でご案内のメールが届きます。登録のURLが記載されていますので会員登録を行ってください。
    もしくは、初めてのお買い物の手続きの際に、ご注文者様の登録内容で”ユーザー登録する”を選択していただくと登録できます。

みちのたよりについて

  1. みちのたよりってどんなお店?
    代表兼店長ミオが全国の道の駅等をまわって、普段使いの出来るもの、美味しそうなもの、珍しいもの、こだわりのもの等を女性目線で見つけた商品を販売するセレクトショップです。
  2. 本当に現地まで行ってるの?
    もちろんです。車でまわり、気になった商品はその場で購入、試食をして商品をセレクトしています。
    道の駅の旅日記はfacebookページで更新しています、よろしければみちのたよりfacebookページをご覧下さい。
  3. 直接商品が見られるお店はありますか?
    大阪の心斎橋に実店舗があります。5坪ほどの小さなお店ですが、どうぞごゆっくりご覧ください!営業時間等は店舗情報をご覧下さい。

お買い物インフォメーション

ご注文について

■ご注文はメンテナンス時を除き、定休日も24時間受け付けております。

■お買い物の方法は「ご利用ガイド」をお読み下さい。

■ご注文、お問い合わせの後、自動返信メールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

■実店舗での販売もしておりますので、在庫数の記載はしておりません。 同商品を数十点ご購入いただく際にはお問い合わせフォーム、お電話(対応は営業時間11:00-20:00に限ります。06-6251-3356)でお気軽にお問い合わせ下さい。

配送について

■1配送先につき、合計10,800円以上ご注文で送料無料になりました!

■合計10,799円以下の御注文時の送料はお客様のご負担になります。

■銀行振り込みでのお支払いの場合には、ご入金を確認を持ってご注文確定とさせて頂きます。

■水曜日が定休日となっております。水曜日にいただいたご注文に関しては翌日木曜日以降の発送となります。

■ご注文確定後は出来るだけ早く配送の準備をしておりますが、実店舗で梱包をしておりますので混雑時には遅くなる場合もございます。

配送業者、送料等詳しい内容はこちらをお読み下さい。 →配送について

返品・交換について

■商品が不良品の場合、配送途中事故などで破損・損傷が生じた場合、 注文いただいたものと異なるものが届けられた場合のみ対応しております。

■送料は弊社負担で、良品とお取替えいたします。
*商品到着から7日以内にご連絡ください。
*返品をお受けできるのは未使用未開封の商品のみとなります。

お支払いについて

■クレジットカード決済
クレジットカード一覧

■代金引換(手数料324円〜)
佐川急便のe-コレクトによる代金引換です。 商品代金は商品配送時に、佐川急便配送員にお支払いください。 現金・クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能です。

■銀行振込・ゆうちょ振替【前払い】
ご注文手続き完了後に、口座とお支払金額をお知らせしますので、お振込みをお願いします。 (お急ぎの場合は、お早目にご入金をお願いします)
また、ご注文日から1週間以内にお振込みがない場合はキャンセルとさせていただきます、ご了承下さい。
お支払いについて

ショップ情報

  みちのたより
  代表 溝口美緒

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-6-15 東和ビル1F
(各線「心斎橋駅」から徒歩3分)

営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日
ご来店の際はこちらをお読み下さい
実店舗
■お問い合わせ
TEL:06-6251-3356(11:00-20:00)
※接客中でお電話に出れない場合もございます。
MAIL:info@michinotayori.jp